BRAND PHILOSOPHY
Everything is beautiful.
私たちは、着る人たちに喜びや心地良さをもたらし、あるがままのあなたを美しいと感じさせる洋服をデザインします。
美しさの基準は、決してひとつだけではありません。私たちは世界の多様性を肯定し、日常の中にあるさまざまな要素、時に相反するものや矛盾する概念の中にある新たな美を、自分たちの目で見出します。
サイズ、性別、素材、パターン、色など、ファッションにおける既成概念や先入観から着る人たちを開放し、個人個人の中にある真実の美しさを引き出す、新たなスタンダードを生み出していきます。
BRAND DNA
高度なクラフトマンシップ
beautiful peopleの洋服は、伝統的なメンズウェアに由来する、非の打ち所のない高度なクラフトマンシップに支えられています。ブラウスやドレスなどレディス由来のウェアにおいても、国内有数のテーラリング技術を誇るメンズ工場で仕立てるなど、永く愛用できる洋服づくりに挑戦し続けています。
上質なテキスタイル
beautiful peopleは、袖を通した時に無条件に感じる心地良さを何よりも大切にしています。クラシカルでオーセンティックなファブリックから着想を得て、糸から厳選した上質な素材づくりに取り組むとともに、仕上げや加工にブランド独自の個性を持たせることで、唯一無二のテキスタイルをデザインしています。
常識を覆すユニークネス
「子供服を大人に着せる」という遊び心から生まれた「大人のための子ども服」に代表されるユニークネスは、私たちが一貫して大切にし続けているbeautiful peopleのDNAです。時に「風変わり」「異常」とも思われるユニークな発想やコンセプト、常識を覆す大胆な素材選びによって他のブランドにはない個性を確立しています。
相反する要素の融合
beautiful peopleは、大人と子供、男性と女性、和と洋、表と裏など、相反する要素の組み合わせから多くのインスピレーションを得ています。着物とトレンチコートを組み合わせた「和服トレンチ」や、洋服の表と裏の間に着目した仕立ての考え方「Side-C」など、相反する要素に共通の美を見出すことによって、洋服を進化させるアイデアを生み出しています。