BRAND PHILOSOPHY

Everything is beautiful.

私たちは、着る人たちに喜びや心地良さをもたらし、あるがままのあなたを美しいと感じさせる洋服をデザインします。
美しさの基準は、決してひとつだけではありません。私たちは世界の多様性を肯定し、日常の中にあるさまざまな要素、時に相反するものや矛盾する概念の中にある新たな美を、自分たちの目で見出します。
サイズ、性別、素材、パターン、色など、ファッションにおける既成概念や先入観から着る人たちを開放し、個人個人の中にある真実の美しさを引き出す、新たなスタンダードを生み出していきます。

BRAND DNA

高度なクラフトマンシップ

beautiful peopleの洋服は、伝統的なメンズウェアに由来する、非の打ち所のない高度なクラフトマンシップに支えられています。ブリティッシュトラッドとビスポーク由来のディテールに加え、国内有数のテーラリング技術を誇るメンズ工場で仕立てるなど、永く愛用できる洋服づくりに挑戦し続けています。 

上質なテキスタイル

beautiful peopleは、袖を通した時に無条件に感じる心地良さを大切にしています。クラシカルでオーセンティックなファブリックから希少性の高い素材まで幅広く取り扱い、仕上げの工程でブランド独自の個性を与えることで、唯一無二のテキスタイルを生み出しています。 

常識を覆すユニークネス

「子供服を大人に着せる」という発想から生まれた「大人のための子ども服」に代表されるユニークネスは、ブランドの根幹を成す要素です。日常に潜む「異質さ」や「境界」を取り込み、常識を覆す発想を通して他にはない個性を提示しています。 

相反する要素の融合

beautiful peopleは、大人と子供、男性と女性、和と洋、普遍と逆説といった相反する要素の組み合わせから多くのインスピレーションを得ています。矛盾する要素を共存させることで、新しい可能性を生み出しています。 

創意工夫(Resourcefulness)

beautiful peopleのクリエイションの核は、「創意工夫=Resourcefulness」にあります。制約があってもアイデアで打開し、少ないもので多くを生み出す術こそが、私たちの豊かさの源泉です。一着が複数の顔を持つダブルエンドの構造や、資材や端材を再編集して新しい価値を立ち上げるアプローチなど、すべては創意工夫とDIYスピリットから生まれています。