Spring/Summer 2024 Denim Collection | beautiful people

Spring/Summer 2024 Collection
Denim free from stereotype

Spring/Summer 2024 Collectionでは、Free from Stereotypes をコレクションテーマに、洋服は前と後ろから見るものだ、フロントのデザインはこうあるべきだ、意識はせずとも誰もが持ちうる固定概念にとらわれることなく、デザインだけではなく、素材もビューティフルピープルらしい自由な視点と発想から生まれたデニムが登場します。

相反する要素のかけ合わせで生まれた「左綾デニム」

一見するとベーシックだが意外性の詰まった、ありそうでどこにもないスタンダードを追求した「左綾」デニムシリーズ。一般的なデニムの綾の目は右綾で織られますが、通常とは異なる左綾で織り上げることで、相反する2つの要素をかけ合わせることで誕生しました。

 

『重さと軽さ』

『平面と立体』

 

定番セルビッジデニムの12オンスに比べ、左綾デニムは 10.5オンスと少しライトな肉感で作成しています。しかし、定番のデニムと変わらない、重厚感ある表情がありながら軽く、畝を立たせることでデニムらしい立体的な面持ちを持っています。左綾デニムは、一度手に取って生地に触れ、身体を通すことでよりその特徴を感じることができます。

左綾デニムシリーズはこちら

青山店・オンラインストア限定ブルゾン

ビューティフルピープル青山店ならびにオンラインストアでは、人気のダブルエンドデニムを左綾デニムで作成した限定ブルゾンがFall 2024 Collectionに先がけて登場します。定番のセルビッチデニムよりも柔らかい質感は、ダブルエンドで着用する際によりなめらかなドレープ感をたのしむことができます。

 

※ 2024年4月末〜5月頭に入荷予定。現在オンラインストアにて、先行予約受付中。

Shop Here

自由に視点をかえて

洋服を上から見るとどんな形なのだろうか、よく見る後ろ姿が前だったらどんな洋服になるだろうか、いつも見るディテールが他のところにあったらどうなるだろうか、自由な視点と膨らむ想像をかたちにしたデニムです。前から、後ろから、横から、上から、普段意識をしない視点を変えると、新しい一面を発見することができます。

 

 

洋服が途切れてしまうと

肩で吊るオーバーオールが途中できれてしまったらどんな洋服になるのだろうか。想像の視点から生まれたハイウエストデニムです。ただカットオフするだけではなく、そこから生まれる新しい機能をそなえたデニムです。

見えかくれする赤と青

生地の端にみられる赤青ステッチをあしらった耳は、ビューティフルピープルのセルビッチデニムのアイコンでもあります。女性的な赤、男性的な青、ステレオタイプなイメージにとらわれることなく、そのどちらにもオールジェンダーに着てほしいという想いから生まれました。その耳はさまざまなところに隠れています。

 

視点を変えると思わぬところにその耳を見つけることができるかもしれません。テーマパークで隠れたキャラクターを見つけるように、かくれんぼを楽しんでください。

 

上下が逆さまになったら

ビューティフルピープルにしかないパターンアイディアであるダブルエンドも、洋服が逆さまになったらどんな服になるのだろうかという空想の視点から生まれています。Leeとのコラボレーションでは、上下逆さまに着用することでウエスタンとワークのデザインを1着で楽しむことができます。

Leeのコラボ詳細はこちら

LOOKS & ITEMS