beautiful people feels NEW LAUNCH | beautiful people

beautiful people feels
"Lost and Found" New Launch

 
 
brand voice
 

鳴き声を聴いて、わたしは泣いた。

後ろ姿を見つけて、ぼくは笑った。

足あとに触れて、みんな叫んだ。

あこがれるほどすてきな自然たちは、
近づこうとすればするほど、
なんだか遠ざかってしまった。
心のなかに隠れてる、
言葉にできないひとつひとつの気持ち。
あたたかく手まねきして、
いっしょに暮らそう。
好きな場所で、
いっしょに過ごそう。

(voice:加藤 小夏

 
Lost and Found
 
 
beautiful peopleから派生する感情にフォーカスをしたブランド『beautiful people feels』(以下、feels)より、遺失物取扱所を意味する『Lost and Found』をテーマとするコレクションが登場します。フーディ ー、ロング T シャツ、スウェットハーフパンツ、トートバッグの4型を、自然を感じる鮮やかなグリーン、 レスキューカラーのオレンジなどのカラーで展開します。
 
feels は、ビューティフルピープルのサブブランドであり、感じる(feels)を探求するプラットフォームでもあります。フィールから生まれるアイテムを手にした誰かに何かを感じてもらうことをミッションに掲げています。
 
『Lost and Found』第一弾では、より身近な動物にフォーカスすることで、多くの人に感情のきっかけを見い出してほしいという考えから、アジア圏に生息する3種の絶滅危惧種に注目。
 
「イリオモテヤマネコ」
「レッドパン ダ」
「沖縄ジュゴン」
 
グラフィックは、海外でも見られる迷子のペットを探すフライヤーをイメージしています。絶滅に瀕して種 の多様性が失われつつあるという大きな問題に、すこしでも親近感をもって気が付くよう、それぞれ動物ごと にユニークとウィットを交えたメッセージを入れています。また、売上金の一部は、各動物を保護する団体へ寄付を行います。
 

Explore『beautiful people feels』

Seed paper tag

 

 新たに作成する商品タグには、3種の動物について図鑑のキャプションのように解説を入れています。グラフィックをきっかけに興味をもった購入者が読むことで、より関心を高めることができます。また、ただのタグではなく、紙ゴミを原料とする再生紙をもちいたシードペーパーで作成しています。ひと晩水につけて土に埋めると、数日で発芽し、やがて花を咲かせます。feelsから得た関心と共感を、自然にやさしい行動に移してほしい、そのきっかけとなるようにシードペーパーを用いています。

LOOK

Photographer: ayakaendo
Brand voice:加藤小夏
Music : Nanami Sato

 

Shop the collection